高岡市で女性のための整体をお探しなら不妊治療専門の整体院 めぐりへ

不妊専門の整体院 めぐり


施術の流れ

①受付・問診票のご記入

monnsinn.jpg










問診票の記入をお願い致します。

今まで取り組まれてきた不妊治療の内容・現在取り組まれている不妊治療の内容などを記入していただきます。
また、不妊以外にも現在感じている日常生活での症状、食生活、便通、睡眠の状態など問診票に記入していただきます。
患者さまのお体の状態を詳細に把握することが、
その後の診断の施術の約に立ちますので、正確な症状をご記入ください。

 

②カウンセリング

kawnnserinngu.jpg











記入していただいた問診票にそって、もっと詳しくお話を伺っていきます。
クリニックに通っておられる方には、どういった治療をされてきたのか、

現在どのような治療をしておられるのかなどを詳しく伺わせていたださきます。
また、一見不妊には関係ないのではないかと思われるような、ストレスであったり睡眠の質であったり
食事の事であったり便通のことなどをお伺いいたします。
日常の生活のちょっとしたことが原因となっていることもあります。
その症状を把握することが重要なヒントとなることもあります。
完全個室ですので、お気軽に何でもお話し下さい。

③施術の説明

kawnn.jpg











現在の患者さまの症状が、どのような状態なのか、

今後どのような事に気をつけていくことで、体が改善されていくのか、
その為にはどういった施術を行っていくのかということを
お話させていただきたいと思います。

④施術

sejutsu2.jpg











専用着に着替えていただきます。

前にファスナー、後ろがマジックテープとなっている施術をするために必要最小限の露出で済むようになっています。

薄手の下着、キャミソール等は着用しておられても結構ですが、厚手の物はご遠慮ください。
施術をする上で必要な視診・触診等の妨げとなってしまいます。
痛気持ちいい程度の刺激となりますので、安心して施術を受けていただけると思います。
視診・触診をさせていただき、どういったところに体の滞りがあるのかを探り、
患者さまの原因となっている物を探っていきたいと思います。

⑤施術後

kaikei.jpg











着替えていただき、今後の施術計画をご説明させていただきます。
治療頻度、普段の生活で気をつけていただきたいことなどについてお話します。
ご自宅でできる呼吸法や姿勢などのアドバイスをさせていただき、

次回のご予約の予定などをお聞き致します。

 

⑥お会計

お会計をしていただき、終了となります。

 

当院の卒業目安

当院の卒業目安は妊娠12週から20週までとしています。


onakaはーと.png妊娠反応が出てホッとしますが、そこがゴールではなく陽性反応がでてもいくつもの関門が待ち受けています。

胎嚢確認、心拍の確認、9週、12週、安定期となりますが、その間は赤ちゃんへの血流をしっかりと届けて、流産などのリスクを極力最小限にしたいと思います。

流産は、誰でも起こりうることで15%の確率だと言われています。また、40歳を過ぎるとさらにその流産の確立は40%に上がってしまいます。

頑張ってきた不妊治療を経てやっとの思いでできた赤ちゃんなので、なるべく流産というリスクを少なくしたい。初期の流産の多くは染色体異常によるものがほとんどだと言われています。

この染色体異常によるものでは、仕方のないことではあるのですが、その他の原因で起こりうる原因は起こしたくありません。
妊娠前から妊娠後にかけて、お体の状態のバランスをよく保つことで流産の予防につながると考えています。

当院では、陽性反応後12週まで、また流産の経験がある方・多胎妊娠の方、高齢の方は20週までを目安に通院されることをお勧めいたします。


 

不妊専門の整体院 めぐりのご案内

住      所:
〒939-0102
富山県高岡市福岡町三日市551-2
アクセス:
福岡駅から徒歩20分、車で5分
お問い合わせ・ご予約
0766-75-8433
受付時間:
午前 09:00~11:00
午後 15:00~20:00
定休日:
日曜・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ