高岡市で女性のための整体をお探しなら不妊治療専門の整体院 めぐりへ

不妊専門の整体院 めぐり


妊活に必要な呼吸

呼吸を深くすることが妊活に近づきます

呼吸は、普段から無意識におこなっているものです。

しかし、妊活するのに大切な呼吸の方法があります。

それは、卵巣・子宮への血流を良くするための呼吸です。


sikyu1.png 皆さんの、呼吸はどうですか?

・肩で息をしてしまう。肩が上下に動く
・胸が開かない。胸の前後の動きがない
・肋骨に手をおいていても、肋骨が動いているか分からない

といったような呼吸をされている方は、呼吸が浅くなっている可能性があります。


呼吸が浅いと、どうして妊娠に関係してくるのかというと、
子宮・卵巣への血流が悪く何ってしまいます。

子宮・卵巣への血流が悪くなるということは、血液に乗って運ばれるはずのホルモンが卵巣・子宮への届きが悪くなるということです。

卵巣・子宮に届くはずのホルモン
例えば、FSH(卵巣刺激ホルモン)などの届きが悪いと質の良い卵が育つ環境は、あまりよくありません。

fukushikikokyu_sleep_woman.png
届かなくてはいけないはずホルモンが届かない。
血流が悪いということは排卵事態も困難にしてしまいます。
子宮では、機能層が十分に作られなかつたり、妊娠の維持が難しくなったりします。

呼吸を深くし、しっかりと肋骨が動く呼吸を心掛けることで、卵巣・子宮への血流を確保していきましょう。


当院では、深く呼吸をするための呼吸方の見直しをしております。
どんな呼吸をしてよいのか分からないなど悩まれた時は、一度ご相談ください。
無料相談等を行っております。

不妊専門の整体院 めぐりのご案内

住      所:
〒939-0102
富山県高岡市福岡町三日市551-2
アクセス:
福岡駅から徒歩20分、車で5分
お問い合わせ・ご予約
0766-75-8433
受付時間:
午前 09:00~11:00
午後 15:00~20:00
定休日:
日曜・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ