高岡市で女性のための整体をお探しなら不妊治療専門の整体院 めぐりへ

不妊専門の整体院 めぐり


大人のための食育レッスンセミナーに参加してきました

ここ数年、食育が大事ということはよく言われるようになってきましたが、
食育って何だろうとって考えてみました。

人にとって必要な栄養をしっかりと取る。
食事を楽しく取る。これも食育だったはず。
旬の物を取り入れるのが良いって良く聞くけれど…。


と、食育と言われても、
では、人にとって必要な栄養素って何なんだろう?
あまり良く分かっていませんでした。

そして、色々と検索してみるとご近所にとても良い先生がおられました。
それに、近々セミナーを開催されるということてで、早速申し込みをし参加してきました。

題は
「デトックスと解毒」
武部 佳子先生のお話です。

まずは、日本人の食が乱れているというお話。
ここで、びっくりな情報です。
平均21歳の男性60人で精液検査をしたところ、
正常な方は何人いたと思いますか?



なんと、2人しかいなかったのです。
あと、奇形であったり運動率が悪かったりで、
こんな状態では、卵子と出会う前にもう精子は亡くなってしまいますよね。
悲しい状況です。

不妊専門の整体院をしている私としては、かなりショックな数字でした。
60人しか調べてなくてもこの状態。もっと、多くの方を調べるとどうなるんでしょうか?
怖い話です。
女性は、子供を望むとその為の準備をスムーズに行う方って多いんですが、
うちに来院される患者さんの話を聞いていると、
男性はなかなか腰が重いですね(^^ゞ


セミナーの話に戻ります。

日本人に欠けている栄養素は何か?

人は、元々をたどっていくと海から生まれています。
海の中にいる時には、取れていたマグネシウム・ナトリウムなどが、取れなくなっているということです。

スーパーで並んでいる調味料を見ていても、ほとんどが精選されたものです。
本来、砂糖は白くないです。
塩も、後ろの原材料を見てみてください。色々なものが入っています。
それは、保存のためであったり見た目のためであったりするものもあります。

本来なら体にとって不必要なものは自分の体が排出してくれる機能を持っていまが、
体に不調がおきるとそのバランスはすぐに崩れてしまいます。

また、体に不要な油は細胞に取り込まれやすく核膜に吸収されやすいというこです。
そんな状態では、体は正常な状態を保てないですよね。


その食の偏りが、
人の体に不調をもたらしていくのだと、先生はお話してくださいました。

ひきこもりであったり、いらいらであったり、うつ状態であったり、こういった症状も食が関わっているということです。
最近の小学生には、味覚障害の子も多いということです。それは、亜鉛不足が原因になっているということです。

怖いですよね。
本当に、怖い話です。

将来が不安です。

このセミナーに参加してから、以前からも気をつけて食材を選んでいたのですが、さらに気をつけようと思いました。


それで、当院は不妊専門です。
最後に、先生とお話させていただいてなのですが、
妊活に砂糖は不必要!
ということでした。
糖は体にほとんどいらないものです。体の1%程度しかいらないものなので、糖はいらないね。ということでした。

ほとんどの方が、なかなか妊娠できないと病院へいって足りないものを足すということしかしない。
けれど、大事なのは体を見直すこと!
だから、デトックスと解毒をして体に溜まった有害なものを外に出すことが大切だということでした。
どんな体も、効く体にする!

なんかだか、ファスティングに興味がわいてきました。

最後は、先生と一緒に日本人口を増やしましょう!と
そして、先生もお力になって下さるということで、セミナーを行ってくださるということでした。

ぜひ、開催できるように頑張りたいですね(*^_^*)




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

不妊専門の整体院 めぐりのご案内

住      所:
〒939-0102
富山県高岡市福岡町三日市551-2
アクセス:
福岡駅から徒歩20分、車で5分
お問い合わせ・ご予約
0766-75-8433
受付時間:
午前 09:00~11:00
午後 15:00~20:00
定休日:
日曜・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ