高岡市で女性のための整体をお探しなら不妊治療専門の整体院 めぐりへ

不妊専門の整体院 めぐり


糖質制限していても...

糖質制限していても甘いものが食べたい①

私も、糖質制限をしています。
(糖質制限をすることのメリットは以前に妊娠をめざすためにの欄に詳しく書いてあります。)

簡単に言うと砂糖は人間の体にエネルギーとして変換しようとする際にタンパク質を必要とします。
妊活において質のよい卵胞を育てる時には、タンパク質が必要になります。
なので、糖質制限は有効になってきます。

しかし…
甘いものがスイーツが(;一_一)  欲しくなってしまう時があります。

たぶん、糖質制限なりダイエットをしている方は欲しいと思うことがあるのではないかと思い、
今回ちょっとこんなブログを書いてみます。

私が作った糖質制限のおやつです。
旦那にも食べてもらってお墨付きです!


IMG_2022.jpg
砂糖は使っていないとは言えませんが、砂糖の代わりにラカンカットを使用しています。
ラカンカットを使用することで、かなりの糖質が減らせますよ。

それと、作ったスイーツには妊活に必要な栄養素を含んだアーモンドパウダーごまなどを使っています。

アーモンドにはスーパーフードとしても注目を集めています。
栄養価が高く、ナッツ類の中でも特にアーモンドが体にいいとされています。

そういえば、最近アーモンド○○っていうのが販売されていますよね。
まぁ、良いか悪いかはわかりませんが。
色々他の物も入っているので((+_+))

アーモンドに含まれている栄養素は
ビタミンE、葉酸、ミネラル(鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など)、不飽和脂肪酸、タンパク質
が含まれといます。
妊活をするのに、葉酸は必要だと知ってる方は多いと思います。
それに、鉄やミネラルカルシウムなども妊活に必要な栄養です。

アーモンドは生殖機能の衰えを防いでくれたり、肌荒れを直してくれたり、貧血の予防にもなります。
生理不順なども改善してくれます。まさに、妊活においてスーパーフード!
男性不妊にも効果ありです。


もしも、気になった方がいましたら、もっと詳しくお話しさせていただきますよ。

妊活で、お困りの方がいましたら、
一人で悩まず是非ご相談くださいね。


また、6月10日(日)にはママになりたい方のための食育講演があります。

興味のある方はこちらへ



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

不妊専門の整体院 めぐりのご案内

住      所:
〒939-0102
富山県高岡市福岡町三日市551-2
アクセス:
福岡駅から徒歩20分、車で5分
お問い合わせ・ご予約
0766-75-8433
受付時間:
午前 09:00~11:00
午後 15:00~20:00
定休日:
日曜・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ