高岡市で女性のための整体をお探しなら不妊治療専門の整体院 めぐりへ

不妊専門の整体院 めぐり


富山の妊活事情って!?

妊活というワードが主流になって

森三中の大島さんが妊活するので、芸能活動を休業します!
と宣言してから、ずいぶん妊活という言葉が広まりをみせました。

みなさんも、私妊活しているのって言いやすくなりませんでしたか?
以前は、親にも言えなかったという方が結構いました。

「えっ?!まさか!」と思うかもしれませんが、当院に通っておられる方でいました。

では、言いやすくなった妊活ですが、どれくらいの方が話できるようになったのでしょうか??

妊活!大きな声で言えてますか?

これは、当院に通っておられる方の声です。

この妊活の整体を始めた頃、ほぼほぼクチコミでしたが通っていただいたのは2人でした( ;∀;)
たくさんの方から、友だちが悩んでいてとか
近くにいるんだよねね悩んでいる人。という話を聞きそんな方たちには
「ぜひ、言うだけタダなので伝えてあげてください、皆さんこんな整体があることすら知らないので」
と、こんな感じでお伝えしていました。
そんな数多くの方に声をかけ、知り合いのところにチラシを置いてもらったりしましたが、結局なかなか来院にはつながりませんでした。
そして、通っていただいた2人の方は親御さんからのお話でした。
「こんな話聞いてきたから行ってみたら」
と、こんな感じで来院です。
親御さんから言いにくいという話を聞きくので意外でした。

その後HPできて、HPを見て来ましたという方が増えました。
HPを見てきていただいた方たちは、一人で悩んでおられた方がほとんどです。

こんなに、妊活って言いやすくなったはずなのに変ですよね。
もっと、自己表現してもいいのではないかと思ってしまいます。

ここが、もしかする地域性なのかななんて思ってしまいます。


もしかすると、値段が高くて躊躇しちゃうという方もいるのかもしれませんね…。
でも、みなさん欲しいものがあるとどうですか?
あのブランドのカバンがどうしても欲しい!
あの服が欲しい!
お金貯めて買っちゃおう!
自分が頑張ったご褒美だし買おうかな。
なんて、ついついなっていませんか?

妊活できる期間って決まっているんですよね。
生理がある間だけです。
その間にできることって何ですかね?

けれど病院は増えている!


妊活していることなかなか言えないけれど
何かしなきゃいけないし
病院に行けばすぐに妊娠できるかも!

と、思ってませんか?
確かに、日本の生殖器医療は全国トップです。
けれど、妊娠率はどの国にくらべても最下位なんです。

なんででしょうね?

ここで、下記のような図画ります。知っていますか?
これは、自分の体の領域を現した図です。
みなさんの体って何でできてますか?
それは、食べ物ですよね。食べたものが体を作っているのに、どんなもの食べていますか?
ファーストフード
添加物だらけの食べ物
甘いもの
そんなのばかり食べていたら体はいつか病気になってしまうかも…


領域ピラミッド.png


自分の体を労わろう


誰かに頼るでもなく、自分の体は自己責任です。
自分の体大切にしていますか?

色々頑張れることはそれぞれかもしれませんが、できることをしないのはもったいないですよね。
私も、私のできる範囲で後悔の無いようにしたいと思っています。

今回の院長日記では、すごくきついこと書いちゃいました(;^ω^)
しかし、頑張っている人を応援したい!
頑張りましょう!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

不妊専門の整体院 めぐりのご案内

住      所:
〒939-0102
富山県高岡市福岡町三日市551-2
アクセス:
福岡駅から徒歩20分、車で5分
お問い合わせ・ご予約
0766-75-8433
受付時間:
午前 09:00~11:00
午後 15:00~20:00
定休日:
日曜・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ